高校生のたらたらブログ

ゆっくりブログやっていきます。映画レビュー等を中心にやっていきます!

アトラクション紹介〜スターツアーズ〜

今日から不定期でアトラクションの紹介をしていきたいと思います〜。コロナ禍で出かけられないし、やることもないので始めてみようかなって感じです。

スターツアーズ〜ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー〜

今回紹介するのはスターツアーズです。Dヲタの中ではスタツア、とか呼ばれてます。スターウォーズのアトラクションです。

どんなアトラクション?

スターツアーズはゲストがスターツアーズという旅行会社で宇宙旅行をするという設定。そのため並ぶ列(Qライン)に荷物検査をするドロイドや機体のチェックをするR2-D2オーディオアニマトロニクスが置かれています。さまざまな小道具があり、いくらでも並んでいられるのですがほとんどの場合15分待ちという残念なことになっています。

 

何故15分待ちなのか?

日本ではアメリカなどの他国と比べ、あまりスターウォーズの人気がないためだと考えられます。

その他にもこのアトラクションは他のものと違いとても回転率が良いからというのもあるかもしれません。

 

スターツアーズの詳細

スターツアーズはシアターライド形式で、体験するたびに映像が変わるため何度乗っても飽きない仕様になっています。

また、スターウォーズの映画とも連動しており、最新作の「スカイウォーカーの夜明け」の映像が流れるバージョンもあるようです。

 

いかがでしたか?

面白そうだなぁ思った方は是非乗ってみてくださいね!質問等あればコメント等でお願いします!